有給取得日に働く行為は社会悪そのもの

あまりに頭に来たので一気に書きなぐった。

元記事

https://anond.hatelabo.jp/20200116105352
有給休暇を取ったことにして出勤している

以下、言いたいこと

>有給休暇を取ったことにして出勤している
言っている意味がわからねーよ。

>申し訳ないですが、休むだけのゆとりはないのです。私も困っているのです。
なにが「休むだけのゆとりはないのです。」だ。
あんたが勝手に休まねぇだけじゃねーか。

>これ以上私を困らせないでほしい。空気を読んでくれ。私からいえることはそれだけだ。
>こうして今日も有給を取ったことにして出勤している。

なんでそんな糞上司に屈するんだよ。
上司がクソだからどうにかしろって人事に言えばいいだろが。
人事に言ってもどうにもならなかったら経営層に言えばいいし、
それで会社から嫌がらせ人事とか何らかの不利益受けたら、そんな会社、会社ごと訴えちまえばいいだろ。

俺、在職中に勤めてる訴訟提起したことあるけど、
なんにも不利益なかったよ??

勝利和解で減額された給与復旧して、そのあとも半年ごとに昇給あったし。

ビビり過ぎなんだよ。

権利主張して困ることなんかなんもねぇよ。
むしろ主張するやつが少なすぎて、結局そいつら自身が自分で自分の首絞めてんのが現代の日本じゃ。
過労死とかまさにそうだろうが。

そんでせっかく少し改善されそうな世の中の流れになったのに、
上司や会社に逆らうのが怖いから有給とった日に働かざるを得ませんだ??

はぁ??何言ってんだよ??

有給とった日に働かざるを得なくなったのはてめぇ自身のせいだよ。
てめぇが権利主張しねーからだろが。
「有給取得します」って言って、好きに休めばいいんだよ。
それで案件が炎上したりしても、そんなのあんたのせいじゃねぇだろ。
文字通り、適切に増員しない会社の責任じゃ。違うか?

なんのために法律があんだよ。
なんのために憲法で人権が保証されてんだよ。

もっと権利意識持てよ。
クソいまいましい。

日本が変わらない一番の要因は、
こういう考えするやつがほとんどだからじゃねーのか??

>働き方改革くそくらえ。政治家や役人をぶん殴りたい。
責任転嫁してんじゃねぇよ。